RSS
 

Archive for 10月, 2010

これからどんどん注目を浴びる段ボール

26 10月

段ボールについて調べていくと、
最近の情報として面白いものがあったりします。

これは何を意味しているか、ご存知でしょうか?そうです。

「注目を浴びている素材」として、
情報が上がってきているということになります。

どのようなものがあるかというと、
子供向けの玩具やインテリア小物、実用小物などで、
紙とは思えない精巧なものが登場し、
オンラインで販売されている物も有ります。

ここで少し考えて欲しいのですが、このようなものなら、
販促活動として受け入れられる物も有り得るということです。

先ほど、オンラインで購入できる物もあると言いましたが、
男性がワクワクするような、模型のような物がほとんどなのです。

特に、大人の方向けだと思いますし、
お子様のおもちゃには立体パズルも有り
想像力を掻き立ててくれるほどのものです。

上記に紹介した物は小さな物ですが、実は、
オフィス自体を段ボールで作ってしまった物も掲載されていました。

ミニチュアではなく、等身大なのです。

これだけ大々的にやられているものもありますので、
これからは実際にオフィスの中にも登場してくる可能性も有りますし、
昔の紙風船じゃないですが、
サンプル配布にも使える物が出る可能性もあるのです。

変えてシングルにされても良いかと思います。

また、ライナーに撥水や防水加工をすると
強度が増すものもあるようですね。

こうやって考えてみると、
いくつかの見積もりを出してもらうことが出来そうです。

段ボールの形状としてはみかん箱の形が一番安いといわれています。

コスト削減には頭を悩ませますが、
小さな数字でも積もれば山となりますので、
検討材料は早めに集めておいたほうがいいでしょう。

 
コメントは受け付けていません。

Posted in 段ボール活用術